グアム2日目 観光地めぐり SIGMA 35mm F1.4と共に

皆さんこんにちは たかしです。 

今回は先日訪れたグアムの2日目の写真を紹介します。2日目はツアーに参加し、観光地をめぐってきました。天候はあいにくの曇りでしたが写真はとにかく撮りまくりました。次は乾季のときに行きたいですねー。皆さんももし行かれるなら、乾季の時に行くのをおすすめします。雨季は毎日雨マークです。今回もやはりSIGMAの35mm F1.4ばかりつけてましたね。新しいレンズを導入して最初の撮影ではそればかり使いたくなります。。。






アデラップ岬

まずはアデラップ岬です。1枚目はラッテストーン展望台です。この展望台から海が見えるのですが、曇っていたのでなかなかきれいには撮れませんでした。三枚目には太平洋戦争の時に使われた大砲が写っています。実は戦時中、グアムは日本が占領しており「大宮島」と呼ばれていました。


フィッシュアイ海中展望塔 

フィッシュアイ海中展望塔です。海の上に建てられた展望塔の階段を下るとそこは海の中。海に生息している様々な魚を見ることができます。ちょうどダイバーが通りかかり、おもしろい1枚が撮れました。


スペイン広場

スペイン広場です。かつてスペインの総督邸があった場所で、町の中心地でもあります。写っているモニュメントは、太平洋戦争時の負傷者の慰霊碑です。


1枚目にも写っているこの大きな建物はハガニア大聖堂で、グアムで最初に建立されたカトリック教会です。最初の教会とはすごいですねー。


この大砲はレプリカです。



スペイン広場にはココナッツ屋台があり、ココナッツジュースを提供してくれました。スポーツドリンクを薄めたような味でした。飲み終わると中の果肉をとって食べさせてくれます。こちらはイカの刺身の味がして非常に美味しかったです。


マイクロネシアモール

マイクロネシアモールで少しショッピングをしました。ミクロネシア最大級のショッピングモールで、なかなか広く十分楽しむことができました。


公衆電話です。日本のものとは違い、少しスタイリッシュな感じです。



ギターの練習をしている方が。日本でやるとひんしゅくを買う気がしますが、さすがグアムならではですね。かっこよかったです。


ショッピングモールの通路に車が展示されていました。おもしろいです。他にも有料のマッサージチェアが通路におかれていてアメリカらしさを感じました。


恋人岬






そして最後は恋人岬です。噂通り、ハートの鍵?がたくさんかけられていました。愛し合う2人が愛を誓い、長い髪を結んで岬から飛び降りたという言い伝えがあり、3枚目にその様子が描かれています。。あいにくの曇りであまりパッとしない感じになってしまいました。晴れているときに今度は夕日も撮りに行きたいですねー。


グアムの夜景

最後にホテルから撮影したグアムの夜景です。ホテルからなのであまりきれいには撮れていませんがせっかく来たので。。。


終わりに

今回グアムに行き、2日間撮影(とショッピング)をしましたが、普段なかなか海外に行く機会がないので、とても良い経験になりました。グアムの文化や歴史など、日本では経験できないことを学ぶことができました。移動時間を含めると4日間でしたが撮影は2日間しかできてないので、もっと撮りたかった。。。乾季の時にもう一度行きたいです。皆さんもグアム、行ってみてはいかがでしょうか。ここまで読んで下さりありがとうございました。


1日目≫グアム1日目 グアムの空気を感じる SIGMA 35mm F1.4と共に

0 件のコメント :

コメントを投稿