グアム1日目 グアムの空気を感じる SIGMA 35mm F1.4と共に

皆さんこんにちは たかしです。

先日、ちょっとした理由でグアムへ行くことができたので、そこで撮った写真を軽く紹介していきます。ちなみに、丁度数日前にSIGMA 35mm F1.4 DG HSMを購入していたので、グアムではその一本のみでひたすら撮影していました。それまで単焦点はCanonの60mm F2.8しか持っていなかったので、F1.4の明るさとボケには驚かされました!撮るのが楽しい!グアムではこの時期は雨や曇りの日が多いのでF1.4の明るさには助けられました。移動も含めて3泊4日だったのですが主に撮影したのは2日間なので2回に分けて紹介します。今回は1日目です。






ホテルから撮影。なんというか想像していた通りの風景でした。木とプールと海。グアムに来たことを実感できます。雨季のグアムはとにかく湿度が高く、毎日ムシムシしてます。少し店に寄るだけでレンズはすぐ結露するのでクリーニング用品は必須でした。持ち歩いてて良かった!


ホテルの近くをブラブラと歩き回りました。さすがグアム、道路にもあの木がたくさんありました。雨季なので天気予報は毎日雨マークだったのですが、グアムのような地域ではずっと雨が降るのではなく、短時間のスコールが一日に何回も降るというかんじなので基本は晴れてました。雨で結構萎えていたので一安心。それにしても湿度高い。。。


グアムに日本人がよく訪れるため、街の至る所で日本語を見かけました。ショッピングでいろいろな店を訪れましたが、ほとんどの店で日本語対応されました。日本語で会話できるうえにクレジットカードで支払いが可能なので、店の中では全く外国ににいる気がしません。


マクドナルドの看板のMがおなじみのロゴと一体化されてる!ちょっぴり驚き。もしかして日本にもある?流石に入る勇気はありませんでした。一体どんなサイズが出てくるんだろう。。。



ビーチ。晴れていたので青が映えて綺麗に撮れました。意外とそこまで人は多くなかったので驚きです。浅い部分が奥のほうまで広がっているのでゆったりと泳いでいました。


この後はABC STOREなどでショッピングして楽しみました。当たり前ですが食品も日本と違う品揃えで見るだけでも面白かったです。ただ日本のお菓子もたくさんあった。。。観光地は2日目にツアーで行ったので次のブログにまた書きます。読んで下さりありがとうございました!

2日目≫グアム2日目 観光地めぐり SIGMA 35mm F1.4と共に

0 件のコメント :

コメントを投稿