兵庫県 天滝で撮影

こんにちは たかしです。

兵庫県内でどこか撮影できる場所がないかと思い探していたら天滝という美しい場所を発見。早速行ってみることに(ง ˙ω˙)ว

天滝についてはこちら
http://www.yabu-kankou.jp/sightseeing/tentaki

兵庫県養父市にある天滝は、日本の滝100選に選ばれています。天滝渓谷にあり、1番大きい天滝にたどり着くまでに1.2kmほどの登山道を歩きます。森林浴に最適!





登山道はこんな感じ。自然の中をひたすら歩きます。空気が澄んでおり、涼しく非常に気持ちが良い!道中にもたくさんの滝があります。


登っていると他の登山客にも遭遇します。すれ違うときは皆あいさつするんですね…知りませんでした(^^;)

撮影しながら歩くこと1時間。ついに天滝がその姿を現しました。

う、美しい!他の滝とは迫力が違いました。圧巻でした。想像以上の美しさに何枚も撮影しました(^_^)上の画像ように下から滝を見上げることもできますし、もちろん近づいて上から見ることもできます。

やはり美しい…静かな森の中で水が打ちつける音だけが響き渡ります。最高です。ベンチもありゆっくり休憩できます。ここで20分ほど撮影。滝を見ているだけで心が落ち着きました。

ちなみに今回のベストショットはこちら。WBを変えてみました。もちろん無加工です。とにかく良い写真がたくさん撮れました。

実はこの天滝が登山道の終点ではなく、まだまだ先に続いているのですが時間の都合上ここで引き返すことに(^^;)まあ、満足のいく1枚が撮れたから良しとしましょう!ということで再び登山道を戻ります。

なんと可愛らしいタケノコが生えていました。森の中を歩くとこういう発見もあるんですね。

さて、感想ですが…とにかく楽しかった!
自然の中を歩き、絶景を見る。最高の気分転換になります。次は紅葉の季節に来たいなあ…

アクセスですが、天滝渓谷へは車で行くことになります。なかなか時間はかかりますが、窓を開けながら走ると気持ち良い風が入ってくるのでおすすめ!虫には注意してください(^^;)近くに道の駅もあるのでそこでお土産を買うことも可能です。
ちなみに、電車で行くこともできます。JR八鹿駅からバスで2時間で着きます。正直、車で行くことを強くお勧めします。2時間もバスに乗るのは色々と辛い上に、車だと道の駅など近隣の施設にも寄ることができます。それにバスの時刻を気にしなくていいからゆっくりできるしね(*^ω^*)

まあ、こんな感じでとにかく絶景でした。行ってみる価値は絶対にあるので皆さんも1度行ってみてはいかが?

0 件のコメント :

コメントを投稿